- HOME
- お客さまサポート
- サポートサービス一覧
- 遠隔サポート
遠隔サポート
遠隔サポートとは…
「遠隔サポート(オンラインサポート)」とは、メディアスとお客様との電話サポートが困難な場合などに、お客様の同意を得た上でご利用いただくサービスです。
オペレーターのパソコンにお客様のパソコン画面が表示され、オペレーターがお客様のパソコン操作をご案内し、問題解決を目指します。
ご利用について
※ご利用方法はメディアスよりご案内させていただきます。
※ご利用可能なお時間は平日(月~金・祝祭日除く)の9~18時となります。
ご利用条件
「知多メディアスネットワーク インターネットサービス」をご利用中のお客様に限ります。
【Windows】
8.1(32bitおよび64bit)、10(32bitおよび64bit)
【Mac】
Mac OS X 10.8 (Mountain Lion)、10.9(Marvelicks)、10.10(Yosemite)、10.11(El Capitan)
※1 Mac OS X Serverは対応しておりません。
※2 Intel搭載マシンのみ、PowerPCのMacは対応しておりません。
セキュリティについて
遠隔サポートする内容によってはお客様のパソコンを参照する場合がありますが、参照した情報が弊社のデータとして残ることはありません。
不正に記録・漏洩等することはありません。
サービス開始について
遠隔サポートを開始するには、サポート担当者の案内に沿って、下の『遠隔サポート開始』ボタンを押してください。
「プログラムを実行または保存しますか」という問い合わせには【実行】を選んでください。
【実行】が選べない場合は【保存】を選び、保存されたファイルを開いてください。
「遠隔サポート開始」をクリックされたときは、上記の記載事項に同意されたものとさせていただきます。
ご注意事項
- お問い合わせの内容によっては、ご利用いただけない場合があります。
- お客様にて発生しているトラブルの解決を保証するものではありません。
- 提供可能なサポート範囲は、弊社インターネットサービスご利用に関する部分となります。
- 本サービスの利用およびそれに関連して生じたお客様または第三者の損害に対して、知多メディアスネットワーク株式会社は、いかなる責任も負わず、また一切の補償・賠償も行いません。
- 本サービスは予告なく内容を変更することがあります。