Microsoft Office Outlook 2016の新規設定方法(旧Ver)
STEP.1
デスクトップまたはスタートメニュー等から「Outlook 2016」を選択します。
STEP.2
「Outlook 2016 へようこそ」が表示されます。
「次へ(N) >」をクリックします。
※「Outlook へようこそ」が表示される場合には、新Verをご覧ください。
STEP.3
「はい(Y)」を選択し、「次へ(N) >」をクリックします。
STEP.4
「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)」を選択し、「次へ(N) >」をクリックします。
STEP.5
「POP または IMAP(P)」を選択し、「次へ(N) >」をクリックします。
STEP.6
「アカウントの追加」が表示されます。
「アカウントID通知書」を元に以下のように入力し、「次へ」をクリックします。
名前 | お客様の名前 |
---|---|
電子メールアドレス | お客様のメールアドレス |
アカウントの種類 | POP3 |
受信メールサーバー | ma.medias.ne.jp |
送信メールサーバー | ma.medias.ne.jp |
アカウント名 | アカウント名(メールアドレスの@より前の部分) |
パスワード | メールパスワード |
パスワードを保存する | チェックあり |
メールサーバーがセキュリティで~ | チェックなし |
STEP.7
設定した情報を元にOutlook2016が自動的に送受信テストを行います。
受信、送信ともに完了となりましたら、「閉じる(C)」をクリックします。
STEP.8
「完了」をクリックします。
以上で完了です。
役に立ちましたか?
or