東海市、大府市、知多市、東浦町の
ケーブルテレビ局

よくある質問

メール転送設定

「アカウントメニュー」を利用してオンラインで「メール転送設定」を行うことができます。

※アカウントメニューへのログインはメディアスアプリからできます。
※ログインにはMyiDとパスワードが必要です。

メディアスアプリから
「お客様メニュー」にログインする

メディアスアプリへログイン後、「ご契約内容の変更」をクリック
(スマホ等からの場合はトップページの左上の三本線をタップすると、青いメニューが表示されます)

「お客様メニュー」をクリック

左側メニューから「アカウントID一覧」をクリック

「メール」の「詳細」をクリック

メール転送設定手順


STEP.1

アカウントメニューの左側メニューから「メール転送設定」をクリックします。

STEP.1

STEP.2

メール転送を利用する場合は「メール転送サービスを利用する」をクリックしてチェックを入れます。

※メール転送を解除する場合は「メール転送サービスを利用しない(解除する)」にチェックを入れます。

STEP.3

転送条件と転送先を入力します。(最大10件まで)

STEP.4

転送時にメールサーバにメールを残すか残さないかを選択します。

STEP.5

「次へ」をクリックします。

転送条件の「検索位置」について

無条件で転送

ご利用のメールアドレスに届いた全てのメールが指定した転送先に送信されます。

送信者

「キーワード」欄に入力したメールアドレスが送信者のメールのみが転送先に送信されます。

件名

「キーワード」欄に入力した文字が件名に含まれるメールのみが転送先に送信されます。

全てのヘッダ

その他ヘッダ情報(メールサーバ名やIPアドレスなど)が「キーワード」欄の文字と一致したメールが転送されます。

STEP.2-5

STEP.6

確認画面が表示されますので、内容を確認して問題なければ「はい」をクリックします。

STEP.6

STEP.7

再度確認画面が表示されますので「OK」をクリックします。

STEP.7

STEP.8

完了画面が表示されれば設定完了です。

STEP.8
すべて表示する