メンテナンス作業後の確認方法
メンテナンス作業後は、通常どおりサービスをご利用いただけます。
万が一ご利用いただけない場合は、以下の操作をお試しください。
ご利用できない場合の確認方法
光サービス(FTTH)をご利用の方
「D-ONU(光通信用終端装置)」、および「ホームゲートウェイ(電話用終端装置)」の電源を入れなおしてください。
同軸サービス(HFC)をご利用の方
「ケーブルモデム(同軸通信用終端装置)」、および「EMTA(電話用終端装置)」の電源を入れなおしてください。
無線(Wi-Fi)、ルータ等のネットワーク機器をご利用のお客様
無線(Wi-Fi)、ルータ等のネットワーク機器により、自動的にネットワークに接続できない場合がございます。ネットワーク機器がご利用いただけない場合は、ネットワーク機器の電源OFF/ONをお試しください。また、一部のハブ(HUB)に関しましても、メンテナンス後、電源を入れなおしていただくことで、より確実な動作が得られます。
※家庭・SOHO向けのほとんどの製品は、自動的にネットワークに接続します。また自動的に接続できない場合でも、電源のON/OFFによりネットワークに接続できるようになります。
役に立ちましたか?
or