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メディアス光プラス
超高速10Gインターネットと
地上波・BS・コミュニティチャンネルが
セットになった基本プラン
基本プラン(ネット10G)
ネット
- 戸建住宅
- 10Gbps(下り/上り)
- 集合住宅(光10G対応※)
- 10Gbps(下り/上り)
- セキュリティソフト標準搭載
テレビ
- 地上デジタル
- 8ch
- BSデジタル
- 12ch
- コミュニティチャンネル
- 2ch
今なら
メディアス光プラススタートキャンペーンで
- 12か月間
- 1,650円割引!
+
10G対応 Wi-Fiルータープレゼント!
- 月額
- 6,050円(税込)
- 月額
- 4,400円(税込)
- メディアス対応集合住宅は、既にテレビサービスが導入されていますので、月額基本利用料金から550円(税込)/月が割引されます。
- タイプRの集合住宅は10Gbpsサービスの提供ができません。10Gコースをご利用いただくには、お住いの建物が10Gに対応している必要があります。
- メディアス光プラススタートキャンペーンは、新規でメディアスのインターネットサービスをご契約いただく方が対象です。
プラスオプション
番号そのまま!※1
基本料から通話料までグっとお安く!
メディアス光プラスとのセットなら
- セット価格から
- 319円割引!
- 月額料金
- 1,419円(税込)/月
- 別途ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料がかかります。
- 集合住宅タイプRの物件はご利用いただけません。
- 単品でもご利用いただけます。
- 一部、引き続きご利用いただけない電話番号があります。
現在ご利用中の電話番号がない場合、引き続きご利用されない場合はソフトバンクより、新しい番号をご提供します。
通話料
ソフトバンクケータイ
- ホワイトコール24
ソフトバンク
ケータイとの
国内通話 - 24時間無料
組み合わせ例
一般加入電話向け通話料・国際通話料
発信元 | NTT東日本 NTT西日本(※1) | ケーブルライン | |
---|---|---|---|
通話先 | NTT東日本 NTT西日本 | ケーブルライン | その他の 固定電話 |
市内 | 9.35円/3分 | 無料※3 (24時間365日) | 8.789円/3分(全国一律) |
県内市外 | |||
県外※2 | |||
国際電話 (アメリカ本土宛・免税) | 160円/3分 (60円/1分) | ー | 7.99円/3分 |
(税込価格)
携帯電話向け通話料
NTT東日本から | NTT西日本から | ケーブルライン |
---|---|---|
ソフトバンク 22円/1分 | ソフトバンク 22円/1分 | ホワイトコール24 ソフトバンクケータイとの国内通話 24時間無料! ーーーーーーーーーーーーー 他社ケータイへは 全国一律 27.5円/1分(8時00分~23時00分) 22円/1分(23時00分~8時00分) |
docomo 22円/1分 | docomo 22円/1分 | |
au 22円/1分 | au 22円/1分 |
(税込価格)
- NTT東日本およびNTT西日本の加入電話より午前8時~午前7時の間にかけた場合の料金です。(2021年5月現在)
- 「県内市外」は20km~60km、「県外」は100km超の料金です。「県外」とは、都道府県外を指します。行政区分上の都道府県とは異なる場合があります。「県外」「国際通話」はNTTコミュニケーションズを利用した場合の料金です。
- ソフトバンクが提供する「BBフォン」、「BBフォン(M)」、「ホワイト光電話」、「おうちのでんわ」、株式会社TOKAIケーブルネットワークが提供する「ひかりdeトークS」、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する「NURO 光 でんわ」への国内通話料も無料となります。(2021年5月現在)
通話先が「BBフォン」、「BBフォン(M)」の場合、050番号への発信が無料通話となります。ケーブルラインからの発信時に「プププ・プププ」という接続音がします。 - 表示価格は特に断りがない限りは税込価格です。消費税計算上請求金額と異なる場合があります。
その他の費用について
初期費用
回線工事費(標準工事費)
3,300円 (税込)
※ケーブルテレビ事業者の工事費が別途かかる場合がございます。
詳細はケーブルテレビ事業者にご確認ください。
解約費用
番号新規回線
0円
※2022年6月30日までに、ご契約の回線の場合ご解約時に解約工事費として1,100円がかかります。
番号ポータビリティ回線
0円
※2022年6月30日までに、ご契約の回線の場合ご解約時に解約工事費として2,750円がかかります。
ホワイトコール24
ソフトバンクケータイとセットでおトク!国内通話料24時間無料!!
※1 ソフトバンク携帯電話と「ケーブルライン」の各サービスの利用料金が別途必要となります。ソフトバンク携帯電話のご利用は基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかの月額基本使用料とユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料が必要となります。「ケーブルライン」のご利用には「ケーブルライン」の月額利用料金、ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料が必要になります。
※2 ご家族であることを証明できる家族確認書類が必要となる場合がございます。
適用条件
- ケーブルラインにお申込み
- ケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」にお申込み
- ホワイトコール24のお申込みはメディアスへご連絡ください
- 携帯電話回線および固定通信サービス両方のホワイトコール24へお申込みが必要です。
おうち割
ケーブルテレビとソフトバンクでスマートフォン料金が毎月おトクに
※ 対象固定通信サービス1回線に対して、最大10回線が対象です。対象料金サービスへのご加入が必要です。
※ 本キャンペーンと「家族おトク割」または「複数回線割引」の適用条件を満たす場合、割引額が大きい方のみを適用します。
※ 「新Wi-Fiセット割」、「Wi-Fiセット割」、「U25ボーナス」、「Pocket WiFiセット割」及び「おうち割 光セット モバイルWi-Fiルーター特典」との併用はできません。
※ 対象の携帯電話回線を解約または譲渡した場合、「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」に加入した場合、適用条件を満たしていなかった場合など、前請求月をもって本キャンペーンの割引は終了します。
※ 固定通信サービスのお申し込み後180日経過後も、固定通信サービスの契約成立がソフトバンクにて確認されない場合、本キャンペーンは、適用開始日に遡って自動的に解除されます。
適用条件
- おうち割 光セット適用回線数は対象固定通信サービス1回線に対して最大10回線です。
- 一部ほかのキャンペーン、プログラム、割引との併用ができない場合があります。
- 本サービスの内容および期間は予告なく変更する場合があります。その他の条件、詳細はソフトバンクホームページをご確認ください。
便利なオプションサービス
①番号表示
かけてきた相手の電話番号が電話機のディスプレイに表示されます。
※発信番号表示対応電話機が必要です。
②番号通知リクエスト
非通知で電話をかけてきた相手に、電話番号を通知してかけ直すよう音声メッセージが流れます。
※発信番号表示対応電話機が必要です。
③キャッチ電話
通話中に別の相手から着信があったとき、割り込み音でお知らせします。
④着信お断り
迷惑電話を受けた直後、お客さまに操作を行っていただくことにより、以後同じ電話番号からかかってきた場合に着信を規制します。
⑤着信転送
ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を接続します。
セットでおトクなオプションパック
工事費は無料です
よくあるご質問(Q&A)
「ケーブルライン」加入者間の通話は本当に無料なの?
「ケーブルライン」加入者同士であれば、24時間365日無料でお話しいただけます。無料通話の際には、ケーブルラインからの発信時に「プププ・プププ」という接続音がします。
現在のマイラインや他社の電話割引サービスはどうなるの?
現在のマイライン、マイラインプラスは自動的に解約となります。また、現在ご利用中の各電話会社割引サービスなどはお客さまに解約いただくことがございます。
停電時でも「ケーブルライン」は利用できるの?
停電時は「ケーブルライン」をご利用できません。また、ネットワークのメンテナンスや障害時はご利用になれません。緊急時には公衆電話や携帯電話、PHSをご利用ください。
FAXは使えるの?
一般家庭用FAX(G2-G3)規格であればおおむねご利用いただけます。
「ケーブルライン」の音声品質は大丈夫?
知多メディアスのネットワークを使い、クリアな通話品質で提供します。また、インターネット利用中でも安定して通話できる仕組みになっております。
電話帳はもらえるの?
電話帳の配布は行っておりません。電話帳の購入(有料)を希望される場合は、タウンページセンター(0120-506-309)へお申し込みください。
NTTへ解約する手続きはしなくていいの?
「ケーブルライン」へお申込みいただくだけで、ソフトバンクが代行して回線の休止手続きを行います。休止手続きには別途3,300円 (税込) をNTTより請求されます。
- 利用休止(ライトプランの場合の契約解除を除く。以下同じ)の工事完了後、NTT西日本から「利用休止のお知らせ」が届きますので、内容をご確認ください。
- NTT西日本の加入電話等サービスの利用休止のお取り扱いは、5年間となっており、それを経過しても利用休止の継続または再取り付けのお申し出がない場合は、さらに5年間を経過した時点でNTT西日本の加入電話等サービス契約を解除されたものとして取り扱われますが、利用休止継続の手続きをすることで、5年単位で利用休止期間を更新することができます。利用休止継続の手続き等につきましては、NTT西日本から送付される「利用休止のお知らせ」でご確認ください。
- 「ケーブルライン」を解約し、利用休止中のNTT加入電話を復活する場合は、NTT西日本に対し、その旨をお申し出いただき、引き続き同じ電話番号をご利用いただけます。なお、ソフトバンク株式会社の解約に係わる費用の他にNTT西日本への工事費の支払いが別途必要になります。
- 表示価格は特に断りがない限りは税込です。消費税計算上請求金額と異なる場合があります。