DATAデータでみるメディアス

HOME > 採用TOP > DATAデータでみるメディアス

会社について

会社の設立・開局

設立

1996

メディアスチャンネル開局

1997

メディアスサービス
エリア内での接続率
※2024年3月末時点

62%

売上高
※2024年3月末時点

4,302
百万円

メディアス正社員について

正社員数の推移
※2024年4月1日時点

100 75 50 25 0
11
1997年
32
2001年
51
2006年
59
2011年
71
2016年
96
2024年

正社員平均年齢
※2024年3月末時点

393

男性:41.3歳

女性:36.9歳

各部の人数構成
※2024年3月末時点

40 30 20 10 0
経営
企画
15%
コンシューマ
事業
35%
まちづくり
事業
24%
地域
情報
17%
技術サービス 17%

新卒・中途の割合

51%

中途:49名

49%

新卒:47名

社員の居住地

知多半島外
28%
知多半島内
72%

このうちメディアス
サービスエリア内居住者
90%

社員の通勤手段

74%

車・バイク

16%

公共交通機関

10%

自転車・徒歩

メディアスの働き方

平均残業時間
※2024年3月末時点

22時間

(※短時間勤務者を除く)

有給休暇取得率
※2024年3月末時点

830%

正社員の平均勤続年数
※2024年3月末時点

109

入社5年未満の離職者数
※2020年度~2024年度入社実績

新卒

2/18人

女性管理職(課長)の割合

40%

(6人/ 15人)

社員の
育児休暇取得率

100%

※男性2022年度以降含む