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お申し込みからサービス開始まで(戸建住宅の場合)
お申し込みからサービス開始まで
STEP1
お問い合わせ
お申込みやご説明希望の方は、メディアスまでお気軽にお問合せ下さい。電話でもHPからでも結構です。
フリーコール
<受付時間>
平日9:00~18:00
※土日祝を除く
STEP3
現場調査
必要に応じメディアスにて、お客様のお住まい周辺に出向き、光ファイバー幹線の状況を調査いたします。
- 現場調査の結果により、お客様に確認のお電話をさせていただくことがございます。
- お客様のお住まいの敷地内には入りませんので、調査への立会いは必要ございません。
STEP4
工事
申込書受領後、工事日程を相談させていただき、後日工事担当者にて伺わせていただきます。
- 工事の際は、お客様の立会いをお願いいたします。
STEP5
サービス開始
工事完了後より、メディアス光のサービスをご利用いただけます。ご利用にあたりお困りなことがございましたら、メディアスにてサポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
ケーブルプラス電話の開通までの流れ
今の電話番号を継続する場合(番号ポータビリティあり)※1
STEP2
メディアスがお客様宅にて、光通信用端末・光電話用端末または、電話用端末(タイプR)設置工事します。
STEP3
KDDIよりNTTへ番号ポータビリティ申請を行います。※2
STEP4
KDDIより「サービス開始に係わるご案内(封書)」送付されます。※3
STEP5
開通(利用開始)光電話用端末の「電話」ランプが点灯したらケーブルプラス電話がご利用いただけます。
新しい電話番号を希望する場合(番号ポータビリティなし)※4
STEP1
お電話やHPからお申込みいただき、サービスについてご説明させていただきます。必要事項をお申込み用紙にご記入頂きます。
STEP2
KDDIより「お申込み受付完了および開通手続き開始のご案内(封書)」が送付されます。
STEP3
メディアスがお客様宅にて、光通信用端末・光電話用端末または、電話用端末(タイプR)設置工事を行います。
STEP4
開通(利用開始)光電話用端末の設置工事後、ケーブルプラス電話がご利用いただけます。
- 1:一部電話番号を継続できない場合があります。
- 2:番号ポータビリティ申請手続き終了までは従来の電話会社のご利用となりますので、手続きが完了するまで従来の電話会社を解約しないでください。また、NTT契約者名の相違などお手続き上に問題が生じた場合は、さらに日数を要することがあります。
- 3:封書にはMy au(web上)での通話明細等の確認やオプションの申込み・変更等を行う際に必要なIDとパスワードが入っておりますので大切に保管してください。
- 4:番号ポータビリティを利用しない場合、NTT回線の休止または解約手続きはお客様にて行ってください。なお、ケーブルプラス電話が開通し、ご利用を確認された後にお手続きをされることをおすすめします。
ケーブルラインの流れにつきましてはお問い合わせください。
料金のお支払方法
お支払方法は2種類ございます。
金融機関の口座振替(毎月26日)
銀行/信用金庫/信用組合/労働金庫/農協など
※一部お取り扱いできない金融機関がございます。
- 土日祝日の場合は翌営業日となります。
- 引落口座を変更される場合は、所定の書類をお送りさせていただきます。変更手続きは1~2ヶ月お時間をいただきますのでお早めにご連絡いただきますようお願いいたします。
クレジットカード
クレジットカード支払い確認事項
- VISA / Master Card / AMERICAN EXPRESS / JCBカード / Diners Club がご利用できます。デビットカードやチャージ式のカードはご利用できません。
- クレジットカード支払いについては、カード会社の規約に基づいてのお支払いになります。
- 知多メディアスのご契約者様のご本人名義のカードまたは、ご家族のカードに限ります。
- クレジットカードによるお支払いは「1回払い」のみとします。