メディアスアプリのログインについて
いつもご利用ありがとうございます。
メディアスアプリは2月24日(木)に機能向上の為、アップデートを行いました。
24日以降にメディアスアプリを利用する場合は、最新バージョンへのアップデートが必須となりますので、
アプリの更新をお願いします。
ログイン方法についてはページ下部にて説明させていただいておりますので、ご確認をお願いします。
1.アプリアップデート(更新)のお願い
2.ログイン情報の名称変更について
1.アプリのアップデート(更新)のお願い
アプリを起動すると、アップデートを促す画面が表示されますので、
「OK」ボタンをタップいただき、アプリのアップデートをお願い致します。
※「OK」ボタンをタップすると、自動的にアプリ更新の画面に遷移いたします。
画面の「更新」ボタンをタップすることでアップデートが完了します。
【ご注意】
ログイン時に「通信エラー」表示が出て、ログイン画面に戻ってしまう場合がございます。その場合は、お手数ですが時間をおいて何度かログインをお試しいただくか、スマホの再起動・アプリの再インストールをお試しください。
通信状況により、アップデートに時間がかかる場合がございます。
ご自宅などWi-Fi環境が整った場所でのアップデートをお勧めいたします。
※「スギ薬局」や「KURUTOおおぶ」でポイントを利用する場合は、事前にアップデートを行ってからレジにお並びください。
2.ログイン情報変更のお知らせ
今回のアップデートにより、ログインID(メールアドレス)の名称が【MyiD(マイアイディー)】に変更になります。
今までお使いいただいていたID(メールアドレス)とパスワードがそのまま使えます。
ログイン画面が表示された場合は再度入力していただく必要があります。
ログイン方法:アプリ画面にある【MyiDでログイン】をタップしていただき、今まで使っていたログインID(メールアドレス)とパスワードを入力してください。
その後は画面に従って、操作を行ってください。
実際の操作画面はページ下の説明をご覧ください。
バージョンアップ後のログイン方法
①の「MyiDでログイン」を押してください。
※ご利用状況によって表示されません。
規約に同意していただければそのままアプリをご利用いただくことができます。
※ログイン時に「通信エラー」表示が出て、ログイン画面に戻ってしまう場合がございます。その場合は、お手数ですが時間をおいて何度かログインをお試しいただくか、スマホの再起動・アプリの再インストールをお試しください。
「ケーブルIDまたはMyiD」にアプリ登録時に設定したログインID(メールアドレス)を入力してください。
「パスワード」にもアプリ登録時に設定したパスワードを入力してください。
MyiD(旧ログインID(メールアドレス))を忘れた・分からない場合
IDの再発行を行います。
メディアスの「お客様番号」とメディアスアプリの「認証コード」が必要です。
分からない場合は以下のボタンより再発行をお申込みください。郵送でお届けします。
②の「MyiDを忘れた方はこちら」を押してください。
※この作業で貯まったポイントは消えません。
画面に沿って、「お客様番号」と「認証コード」を入力して「次へ」を押してください。
※システム上、選択肢に「口座番号」がありますが、利用できませんので選択しないようお願いします。
新しいメールアドレスを設定して「確認コードを送信」を押してください。
メールアドレスに「確認コード」(6桁)が届きます。
6桁の「確認コード」をアプリに入力して「次へ」ボタンを押してください。
設定は完了です。
パスワードを忘れた場合
③の「パスワードを忘れた方はこちら」を押してください。
最初に登録したメールアドレス(ログインID)を入力して「確認コードを送信」ボタンを押してください。
メールアドレスに「確認コード」(6桁)が届きます。
6桁の「確認コード」をアプリに入力して「次へ」ボタンを押して、新しいパスワードを設定してください。
設定は完了です。