CNCi medias 知多メディアスネットワーク

デンワ(ケーブルプラス電話)オプションサービスのお申込み

  1. 1入力
  2. 2確認
  3. 3完了
ご契約者名(漢字)[必須]
ご契約者名(カナ)[必須]
郵便番号[必須] -
住所[必須]
集合住宅名・部屋番号
メールアドレス[必須] ※携帯メールでお申込の際には、事前に【@medias.co.jp】ドメインからのメール受信ができるよう、指定ドメイン解除を行ってください。
お申込み内容[必須] ※1 発信番号表示のご契約も必要です。
※2 割込通話・発信番号表示のご契約も必要です。
※ 着信転送のお申込みにはご本人様確認が必要です。お電話でのお申込みをお願いします。
※ 表示価格はすべて税込です。

「ケーブルプラス電話」に関する説明事項(重要)

本説明事項(重要)は「ケーブルプラス電話」に関するものです。

(1) サービス名称・〔区分〕

ケーブルプラス電話・〔IP電話サービス〕

(2) 本サービスを提供する会社

KDDI株式会社

(3) お問い合わせ先

知多メディアスネットワーク株式会社
お電話でのお問い合わせ先
フリーコール 0120-23-7707
(サービスに関するお問い合わせ:平日9:00~18:00 ※土日祝を除く)
インターネットでのお問い合わせ先
ホームページ  http://www.medias.co.jp/ (お問合せフォームがございます)

(4) ご留意事項

①サービスについて
 ● 料金やサービスは、改善等のため予告なく変更する場合があります。
 ● 記載の内容は2018年6月1日現在の情報です。
②請求についてのご注意
 ● 本サービスのご利用料金はお申込みいただいた知多メディアスネットワークから請求させていただきます。消費税の計算方法は、知多メディアスネットワークの定める方法となりますので、本紙の記載表示額の合計とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
 ※ 国際オペレータ通話等の請求書は、ご利用発生の翌月にKDDIからご契約者に直接送付させていただきます。
③他社料金についてのご注意
 ●  他社料金(NTT東日本・NTT西日本料金等)につきましてはあくまでも目安となります。また、NTT東日本・NTT西日本工事費につきましては、お客様宅内等の状況により記載の内容とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
④個人情報のお取り扱いについてのご注意
 ● KDDI/知多メディアスネットワークが本サービスのお申込みに際して取得する個人情報につきましては、本サービスの提供、料金請求業務、KDDI/知多メディアスネットワークの既存サービス・新サービスのご案内、アンケート調査の実施、利用促進等を目的としたキャンペーンの実施、サービスの開発・評価・改善、その他契約約款等に定める目的に利用いたします。
⑤au IDについて
 ● ケーブルプラス電話のお申込みにより、ケーブルプラス電話の契約が登録されたau IDをKDDI株式会社が払い出します。au IDは、お客さまサポートのログインに利用します。なお、au IDの利用はKDDI株式会社の「au ID利用規約」によります。
⑥その他
 ● 本紙に記載しているサービス名称は一般に各社の商標または登録商標です。

(5) サービス内容

 ● 国内加入電話、国際、携帯電話・PHS、IP電話等向け通話をご利用いただけます。
 ● 現在お使いのNTT東日本・NTT西日本等の電話番号を継続して本サービスでご利用(以下、「番号ポータビリティ」といいます)いただけます。詳細については「(8)-1番号ポータビリティをご利用の場合」をご確認ください。
 ● 「110(警察)」「118(海上保安庁)」「119(消防)」への発信が可能です。
 ● 本サービスはISDNをご利用いただけません。
 ● 停電時はご利用になれません(携帯電話やPHS、または、お近くの公衆電話をご利用ください)。

(6) 契約・お申込みについて

 ● このお申込みによる契約は、KDDIのケーブルプラス電話サービス契約約款によるものとします。
 ● お申込みを受付した場合でもKDDIの設備の都合により、本サービスをご利用いただけないことがあります。
 ● 110番、119番非常通報装置(注)は本サービスに接続できません。
 (注)非常ボタン等を押すことにより110番(警察)、119番(消防)へ自動的に発信し、発信元の情報を自動音声で伝える装置。
 ● 緊急通報等を行なう自動通報装置(電話機)(※)は機能や設定される通話先の電話番号等によりご利用いただけない場合がありますので、本サービスにお申込みいただけません。
 ※ 主に各自治体が高齢者の方や体の不自由な方などに提供している電話機で、ボタンを押すことにより緊急通報を行なうことができるものでペンダントタイプの場合もあります。「緊急通報システム」「あんしん電話」等の名称で呼ばれています。
 ● 本サービスはネットワークの保守メンテナンス等により、サービスがご利用いただけない場合があります。
 ● お申込者が未成年の場合は、親権者の同意を得た上でお申込みください。
 ● お申込者は、この契約に基づく契約者の権利を第三者に譲渡することはできません

(7)緊急通報(110/118/119)について

 ● 「110(警察)」「118(海上保安庁)」「119(消防)」へダイヤルした場合は、ご契約者の住所・氏名・電話番号が接続相手先(警察、海上保安庁、消防)に通知されます(一部の警察・海上保安庁・消防を除く)。なお、回線毎の非通知設定が適用されませんので、通知を拒否される場合は、一通話毎に「184」を付けてダイヤルしてください。

(8) 電話番号の継続利用について

(8)-1 番号ポータビリティをご利用の場合

 ● NTT東日本・NTT西日本およびNTT東日本・NTT西日本以外の事業者(以下、「他社」といいます)から本サービスへの番号継続に際し、現在ご利用中の電話サービスは終了(NTT加入電話、INSネット64は休止、NTT加入電話・ライトプラン、INSネット64・ライトおよび他社の電話サービスは解約)となり、現在ご利用中の電話サービスにおける付加サービスは解約となります。NTT東日本・NTT西日本および他社への手続きはKDDIが代行して行ないます。お客様からの手続きは必要ありません。また、本サービスへの番号移転に際し、移転元事業者より連絡がある場合がございます。
 ※ NTT加入電話、INSネット64からの番号継続の場合は休止工事費2,000円が別途NTT東日本・NTT西日本よりお客様に請求されます。
 ※ 他社からの番号継続の場合は他社が定める提供条件により、解約に関わる費用(工事費など)が発生する場合がありますので、現在ご利用のサービス提供会社へご確認ください。
 ● NTT東日本・NTT西日本による電話番号継続利用の設定完了をもって本サービスの利用開始となります。
 ● NTT東日本・NTT西日本等の電話サービス等に関する契約者情報(本人性確認結果、質権の設定または差押えの有無、提供可否確認結果および提供不可理由などにかかわるもの)をNTT東日本・NTT西日本等がKDDIに対して提供することについて、お申込者(お申込者と電話契約者が異なる場合には、お申込者および電話契約者)に同意いただきます。
 ● 番号継続についてNTT加入電話等の契約者(名義人)の同意を得た上でお申込みください。
 ● 番号ポータビリティは以下の条件に合致した場合にご提供可能となります。
 ・ NTT東日本・NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話(電話サービス)およびISDN(総合ディジタル通信サービス)であること。または、NTT東日本・NTT西日本の一般加入電話およびISDNからの番号ポータビリティによりKDDIが別に定める他社サービスをご利用であること。
 ・ 現在ご利用者が使用している電話番号であり、ご利用場所の変更がないこと(ご利用場所が異なる場合、番号ポータビリティをご利用いただけない場合があります)。
 ※ 番号ポータビリティをご利用いただけない場合はKDDIより新しい電話番号を提供いたします。
 ● 共同電話、支店代行電話、公衆電話、臨時電話で利用中の回線の番号継続はお申込みできません。
 ● ADSLサービス、お申込み電話番号に付随する各種割引サービスをご利用の場合は定額料金が発生する場合がありますので、必ず解約の手続きを行なってください。
 ● インターネット接続サービスと合わせてご利用の場合など、電話サービス以外のサービスの取扱いについては、現在ご利用のサービス提供会社へお問い合わせください。
 ● 現在INS64をご利用中の場合、ISDNの各種機能、ISDN専用電話機やISDN専用端末はご利用いただけません。また、DSU、TA(ターミナルアダプタ)は本サービスではご利用いただけません。
 ● NTT東日本・NTT西日本の加入電話、INSネット64の休止に伴い、NTT東日本・NTT西日本より休止連絡票がお客様に送付されます。休止連絡票は、再度NTT東日本・NTT西日本をご利用の際等に必要となりますので、大切に保管してください。
 ※ 他社からの番号継続の場合は休止連絡票が送付されることはありません。
 ● NTT東日本・NTT西日本の加入電話、INSネット64の利用休止期間は原則5年です。ただし、お客様のNTT東日本・NTT西日本への申告により5年単位で期間の更新が可能です。延長を行なわない場合、更に5年を経過した時点で権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。詳しくはNTT東日本・NTT西日本にお問い合わせください。
 ● レンタル電話等の機器リースをご利用の場合は、ケーブルプラス電話の開通日までに、NTTファイナンス(株)(連絡先:0120-866-612)へご連絡ください。またNTT東日本・NTT西日本から単体電話機(黒電話・カラー電話機・プッシュホン)をレンタルされている場合は、ケーブルプラス電話をお申込みいただく前に、必ずNTT東日本・西日本(116)へ「買い取り」または「レンタル終了(NTTへの返却)」をご連絡ください。

(8)-2 ADSL one電話サービス/auひかり電話サービスからの切替をご利用の場合

 ● ADSL one電話サービスから本サービスへの番号継続に際し、ADSL oneの電話サービス、ネットサービス及び050番号サービス(KDDI-IP電話)は解約となります。解約手続はKDDIが行いますので、お客様からの手続は必要ありません。
 ● auひかり電話サービスから本サービスへの番号継続に際し、auひかり電話サービスは自動解約となります。解約手続はKDDIが行いますので、お客様による手続は必要ありません。
 ※ auひかりネットサービス・テレビサービスの取扱いについては、KDDIまたはご契約のプロバイダへお問い合わせください。
 ● ADSL one電話サービス/auひかり電話サービスでご利用中の付加サービスも解約となりますので、本サービス申込時に改めてお申し込み下さい。なお、電話帳掲載につきましても改めてお申し込みが必要になります。
 ※ 付加サービスのうち「KDDI電話 auで着信確認」サービスのみ、auひかり電話サービスでのご登録情報が自動的に引き継がれます。
 ● ADSL one電話サービス/auひかり電話サービスからの番号継続は、以下の条件に合致した場合に可能となります。
 ・ ADSL one/auひかり電話サービスのご利用場所とケーブルプラス電話のご利用場所が同一住所であること。
 ・ ADSL one/auひかり(au one netご利用の場合)電話サービスからの切替の場合は、ケーブルプラス電話のご契約者名義が同一である、または二親等以内の同一姓であること(名義が異なる場合、KDDIからADSL one/auひかり電話サービスのご契約者様へ郵送にて名義変更の確認をさせていただきます)。
 ・ auひかり(他プロバイダご利用の場合)電話サービスからの切替の場合は、ケーブルプラス電話のご契約者名義が同一であること。
 ※ 番号継続が出来ない場合、KDDIより新しい電話番号を提供いたします。

(9) 本サービスの機能について

 ● ご利用いただけない通話・通信先がございます(詳しくは「【別表1】接続可否」をご参照ください)。
 ● 「0088」等の事業者識別番号による電気通信事業者を指定した発信はできません。ACR機能は停止して利用することをお勧めします。
 ※ 「0088」等の事業者識別番号の後に国内・携帯・国際(自動ダイヤル)等の本サービスで提供可能な電話番号をダイヤルした場合、本サービスのご利用となりその通話料金が適用されます。
 ● 以下の機能・各種サービスはご利用いただけません(詳しくは「【別表2】ご利用いただけない機能・サービス」をご参照ください)。
通信機能・サービス
ISDN
G4 FAX通信/スーパーG3 FAX通信
パケット通信
ユーザー間情報通知(UUI)
ノーリンギング通信サービス(電気/ガス/水道等遠隔検針・制御)
信号監視通信サービス(セキュリティサービス等)
通話機能・サービス
トリオホン
でんわばん
ナンバーお知らせ136、空いたらお知らせ159
プッシュ回線の短縮ダイヤル機能
マジックボックス・ボイスワープセレクト等
ボイスワープの一部機能
電話機能付インターホン(ドアホン)
電話番号に関する機能・サービス
二重番号サービス
i・ナンバー
代表組み
ダイヤルイン
KDDI又は他社が提供する機能・サービス
マイラインサービス(マイライン・マイラインプラス)
お申込み電話番号に付随する各種割引サービス
トーキンダイヤル
 ※ 上記に記載されていない場合でも使えない場合があります。

 ● 以下の機能・各種サービスはご利用いただけない場合があります。
機能・サービス備考
モデム通信等ガス・電気・水道等の遠隔検針発信先の電話番号、通信方式によりご利用いただけない場合があります。
必要に応じてサービス提供者や製造会社へお問合せください。
セキュリティサービス
ダイヤルアップによるインターネット接続
その他モデム通信

(10) 104番号案内および電話帳への掲載手続きについて

 ● 104番号案内と電話帳への番号掲載をご利用いただけます。
 ※ 電話帳はNTT-BJが発行するハローページおよびタウンページへの掲載となり、掲載者名はご契約者名となります。

(11) 電話帳の配布について

 ● 電話帳の配布(有料)を希望される場合は、別途タウンページセンター(連絡先:0120-506-309)へご連絡願います。

(12) ご利用料金

(12)-1 料金に関するご注意

 ● 本サービスのご利用料金はお申込みいただいた知多メディアスネットワークから請求させていただきます。
 ※ 国際オペレータ通話等の請求書は、ご利用発生の翌月にKDDIからご契約者に直接送付させていただきます。
 ● 請求書の発行時期、料金のお支払い方法については、知多メディアスネットワークの定めるところによります。
 ● 基本料についてはご利用開始月および解約月については日割料金となります。また、付加サービス利用料については利用開始月は無料(月途中加入の場合)、解約月は全額のご請求となります。ただし、基本料・付加サービス利用料について同じ月にご利用開始と解約を行なった場合は全額のご請求となります。
 ● ユニバーサルサービス料については毎月月末時点においてご契約中のお客様に全額をご請求させていただきます。
 ● 実際の請求時の消費税の計算方法は、知多メディアスネットワークの定める方法となりますので、本紙に記載する料金の表示額の合計とは異なる場合があります。
 ● 本紙に記載する料金とは別に、開通または解約の際に知多メディアスネットワークが設定する工事費等がかかる場合があります。詳しくは知多メディアスネットワークにお問い合わせください。
 ● 保守費用につきましては実費を請求させていただきます。
 ● キャンペーンの適用は、1設置場所につき1回限りとさせていただきます。

(12)-2 月額利用料

a.基本料
基本料1,330円
b.その他料金
通話明細発行 注1)100円
 注1)通話明細はKDDIよりご契約者に送付させていただきます。

(12)-3 通話料

種 別通話料
ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、ホーム電話 向け通話無料
J:COM PHONE プラス、J:COM PHONEひかり、J:COM PHONE 向け通話 注1)無料
国内加入市内通話8円/3分
電話向け通話県内市外通話 注2)
県外通話 注2)15円/3分
国際通話 注3)ダイヤル通話例:アメリカ本土宛 9円(免税)/1分
フィリピン宛 35円(免税)/1分
中国宛 30円(免税)/1分
携帯電話向け通話au宛15.5円/1分
au以外宛16円/1分
PHS向け通話10円/1分
別途10円/1通話
IP電話向け通話10円/3分
020番号宛通信 注4)10円/40秒
別途40円/1通話
特殊番号への通話時報8円/3分
天気予報市内・県内市外 8円/3分
県外 15円/3分
番号案内200円/案内
電報NTT東日本・NTT西日本・KDDIエボルバ設定料金 注5)
災害用伝言ダイヤル8円/1分
行政1XYサービスNTTコミュニケーションズ設定料金
ナビダイヤル(NTTコミュニケーションズ)NTTコミュニケーションズ設定料金
テレドーム(NTTコミュニケーションズ)NTTコミュニケーションズ設定料金
 注1) J:COM PHONE プラス、J:COM PHONEひかり、J:COM PHONEは株式会社ジュピターテレコムが提供する電話サービスです。
 注2) 県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。
 注3) その他の国へのダイヤル通話、オペレータ通話の通話料についてはお問合せいただくか、KDDIのホームページ( http://www.kddi.com/personal/cableplus/ryokin/nihon_america.html)でご確認ください。
 注4) 東京テレメッセージ株式会社の提供する「D-FAX」番号のFAX通信のみ接続可能です。
 注5) KDDIエボルバの「でんぽっぽ」につながります。NTT東日本・NTT西日本の電報をご希望の場合、KDDIエボルバからの転送も可能です。

(12)-4 ユニバーサルサービス料

ユニバーサルサービス料ユニバーサルサービス支援機関(TCA)が公表する認可料金の相当額
 ※ ユニバーサルサービス料は、1電話番号毎に請求させていただく月額料金です。
 ※ 認可料金は、ユニバーサルサービス支援機関が原則6ヶ月ごとに算定し、総務大臣認可を経て決定される「番号単価」を指します。詳しくは支援機関のホームページをご参照下さい。
http://www.tca.or.jp/universalservice/
 ※ なお、ユニバーサルサービス制度やお客様への請求につきましては、以下URLをご参照下さい。
http://www.kddi.com/corporate/kddi/public/universal/

(12)-5 手続きに関する料金

a.初期費用
契約料キャンペーンにより無料
番号ポータビリティキャンペーンにより無料
b.その他料金
番号変更1手続きあたり2,000円
 ※ 加入月の翌月末日までの番号変更は無料です。

(12)-6 付加サービス利用料

サービス名月額利用料
割込電話300円
発信番号表示400円
番号通知リクエスト 注1)200円
割込番号表示 注2)100円
迷惑電話撃退700円
着信転送 注3)500円
KDDI電話 auで着信確認 注4)無料
 注1) 発信番号表示の契約が必要です。また、利用にあたり利用開始の設定が必要です。詳しくは後日お送りする「ケーブルプラス電話 ご利用ガイド」をご確認下さい。
 注2) 割込通話・発信番号表示の契約が必要です。
 注3) 申込後、転送先電話番号・転送パターンの設定が必要です。詳しくは後日お送りする「ケーブルプラス電話 ご利用ガイド」をご確認下さい。
 注4) 申込後、着信通知先に登録したau携帯電話から利用開始の設定が必要です。詳しくは後日お送りする「ケーブルプラス電話 ご利用ガイド」をご確認下さい。なお、一部の機種では本サービスはご利用いただけません。

(12)-7 割引料金

① ケーブルプラス電話 auケータイセット割
概要KDDIに登録されたご契約者の連絡先電話番号にau携帯電話番号が登録されている場合で、ケーブルプラス電話とau携帯電話のご登録契約者氏名が同じ、もしくはご登録住所が同じ場合、基本料(定額利用料)より毎月100円を減額いたします。
※ その料金月の月末において、対象のau携帯電話が解約・休止などの場合、本割引の対象外となります。
※ ケーブルプラス電話契約と対象のau携帯電話契約を含む「auスマートバリュー」の割引グループにおいて、対象のau携帯電話ご契約者が「auスマートバリュー」の適用を受けている場合、本割引の対象外となります。
※ KDDIに登録されたご契約者の連絡先電話番号について、内容の変更*があった場合、あらためて届出が必要です。届出されていなかった場合、本割引の対象外となることがあります。
 *携帯電話番号ポータビリティによる事業者の変更を含みます
 注) au携帯電話には沖縄セルラーも含みます。また、auぷりペイド(auプリペイド式携帯電話)は対象外となります。
注意事項・ 解約やキャンペーンの適用等により基本料(定額利用料)が100円に満たない場合は差額のご返金はいたしません。
・ 「ケーブルプラス電話 auケータイセット割」の適用について知多メディアスネットワークに通知されることについて、承諾していただきます。
② auまとめトーク(ケーブルプラス電話からの発信通話について)
 *auケータイからの発信通話についてはau→自宅割の適用条件によります
概要KDDIに登録されたご契約者の連絡先電話番号にau携帯電話番号が登録されている場合で、ケーブルプラス電話とau携帯電話のご登録契約者氏名が同じ、もしくはご登録住所が同じ場合、以下の通話につき通話料相当額を割引し、無料といたします。
① ケーブルプラス光電話、ホーム電話、J:COM PHONE プラス、J:COM PHONE ひかり*1、auひかり 電話サービス*2、ホームプラス電話、auひかり ちゅら 電話サービス*2、ADSL one電話サービス*2、au one net 050電話サービス(KDDI-IP電話)※NTT加入電話を除く、コミュファ光電話*2への国内通話
② au携帯電話(auぷりペイド含む)への国内通話(グローバルパスポート対応機種への国外通話の場合、発信元は無料ですが、着信先に通話料がかかります)
 *1 J:COM PHONE プラス、J:COM PHONE ひかりを除くJ:COMの固定電話サービスは対象外となります。
 *2 付加サービスの050電話サービスを含みます。
 ※ その料金月の月末において、対象のau携帯電話が解約・休止などの場合、本割引の対象外となります。
 ※ KDDIに登録されたご契約者の連絡先電話番号について、内容の変更*2があった場合、あらためて届出が必要です。届出されていなかった場合、本割引の対象外となることがあります。
 *2 携帯電話番号ポータビリティによる事業者の変更を含みます
 注) au携帯電話には沖縄セルラーも含みます。また、特に記載がある場合を除き、auぷりペイド(auプリペイド式携帯電話)は対象外となります。
注意事項本割引の適用について知多メディアスネットワークに通知されることについて、承諾していただきます。

(13) 宅内機器について

 ● 本サービスをご利用の際は、ご利用の知多メディアスネットワークが設置する宅内機器をKDDIが指定する方法に則って接続してご利用ください。指定外の機器に交換したり、指定外の接続をされる場合、約款の規定に反する行為とみなしサービスの提供をお断りする場合があります。
 ● 宅内機器の電源は、常にONの状態でご利用願います。電源がOFFの状態では発信/着信ができなくなりますのでご注意ください。
 ● 本サービスは、宅内機器と接続された電話機からのみご利用いただけます。
 ● 宅内機器の仕様は、予告無く変更となる場合があります。
 ● 宅内機器には動作ソフトの自動バージョンアップ機能があります。バージョンアップの際には、機器の起動に時間を要したり、機器が再起動することがあります。また、再起動するとサービスが一旦停止します。
 ● 宅内機器に故障が生じた際はご利用の知多メディアスネットワークが交換・修理対応をいたしますが、お客様責任による故障・紛失の場合は実費請求いたします。
 ● 宅内機器をラジオなどの電波を受信する機器の近くで使うと、受信障害(ノイズ)を引き起こすことがあります。このような場合は、宅内機器とラジオなどを離してご使用ください。

(14) 本サービスの解約について

 ● 本サービスを解約される場合にはご利用の知多メディアスネットワークコールセンター(0120-23-7707 受付時間:平日9:00~18:00 ※土日祝を除く)へお申し出ください。また、転居に伴う解約に際し、転居先においてauひかり 電話サービスへご加入予定で、その際現在の電話番号の継続利用を予定されている場合は、その旨を必ず知多メディアスネットワークへお申し出下さい。
 ● 宅内機器等については、知多メディアスネットワークにて撤去工事を行ないます。
 ● 番号ポータビリティにてご利用いただいていた本サービスの電話番号をNTT東日本・NTT西日本等で継続してご利用される場合は(以下、「他社への番号ポータビリティ」といいます)、NTT東日本・NTT西日本等へ事前に「番号の継続利用希望の旨」をご申請ください。なお、KDDIより提供した電話番号を本サービスでご利用の場合、他社への番号ポータビリティはお申込みいただけません。
 ● 他社への番号ポータビリティの場合、NTT東日本・NTT西日本での電話番号継続利用の設定完了後、本サービスはご利用いただけなくなります。(ご申告いただいてから変更先事業者での手続き完了までは本サービスでのご利用となります。)
 ● 他社への番号ポータビリティにあたり、電話番号の継続利用に要する期間および料金等については各社にご確認ください。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ホームページ上で「付加サービス」のお申込/変更/解約や通話明細の確認ができます。
ご契約者様専用 My au
https://www.au.com/my-au/
My auはメンテナンス中はご覧いただけません。
★ケーブルプラス電話全般についてはこちらもご覧ください。
  http://www.kddi.com/phone/cableplus/
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

改訂 2018年7月

【別表1】接続可否(1/2)

発着区分種 別ダイヤル接続可否説  明備  考
電話をかける場合1XYの3桁番号サービス(一部4桁)100×100番通話
102×非常・緊急扱い電話
104番号案内
106×コレクトコール(オペレータ)
108×自動コレクトコール
110警察(緊急呼)
111×線路試験受付
112×共同加入者受付
113×故障受付NTT東日本・NTT西日本の故障受付にはつながりません。
114×話中調べ
115電報受付KDDIエボルバの「でんぽっぽ」につながります。NTT東日本・NTT西日本の電報をご希望の場合、KDDIエボルバからの転送も可能です。
116×営業受付NTT東日本・NTT西日本の営業受付にはつながりません。
117時報
118海上保安(緊急呼)
119消防(緊急呼)
121×クレジット通話サービス
122固定優先解除122の後に本サービスでご利用可能な事業者識別番号を付けてダイヤルした場合、本サービスのご利用となりその通話料金が適用されます (0091で始まる番号を除く)。
125×でんわ会議
134×ダイヤルQ2パスワード
136×ナンバーアナウンス
141×でんわばん,二重番号サービス
142着信転送[KDDI付加サービス]KDDIの「着信転送」サービスの設定変更が可能です。
144迷惑電話撃退[KDDI付加サービス]KDDIの「迷惑電話撃退」サービスの設定変更が可能です。
145×キャッチホン2
146×キャッチホン2
147×ボイスワープセレクト,なりわけサービス
148番号通知リクエスト[KDDI付加サービス]KDDIの「番号通知リクエスト」サービスの設定変更が可能です。
149×DDX-TP
1540KDDI電話 auで着信確認[KDDI付加サービス]KDDIの「KDDI電話 auで着信確認」サービスの設定変更が可能です。
159×空いたらお知らせ
161〜167×ファクシミリ通信網等
171災害用伝言ダイヤル
177天気予報
184-発信者番号通知拒否
186-発信者番号通知
188/189行政1XYサービス
0A0から始まる電話番号010-国際電話
020-ポケベル等東京テレメッセージ株式会社が提供する020番号を用いたサービス(D-FAX)のみ接続可能です
050-IP電話ほぼ全てのIP電話事業者と通話可能です。
060-×UPT
070-/080-/090-携帯電話・PHS

【別表1】接続可否(2/2)

発着区分種 別ダイヤル接続可否説  明備  考
電話をかける場合0AB0の4桁番号サービス0120-フリーダイヤル/フリーコールDX/フリーアクセスフリーダイヤル等のご契約者の設定によりご利用いただけない場合があります
0180-テレドーム
0570-ナビダイヤル/アクセスコール/アドコール(0570-300で始まる番号のみ)ナビダイヤルのご契約者の設定によりご利用いただけない場合があります
×ナビアクセス 等
0800-フリーダイヤル/フリーコールDX/フリーアクセスフリーダイヤル等のご契約者の設定によりご利用いただけない場合があります
00XYの事業者識別番号(KDDI提供)0077-各種サービス(フリーコール、DODサービス等)
0070-
0051-国際オペレータ通話等各種国際電話サービス
0053-1-
0053-9-
0055-
0056-
0057-
0077-22-KDDI DODサービスの一部
0077-80-
0077-48-
0053-63-×KDDI DODサービスの一部
0077-43-×KDDI VPネット(仮想専用線サービス)、広域短縮
0052-0053-53-×KDDI国際電話サービスの一部国際料金通知、エコノミーホン
00XYの事業者識別番号(他社提供00XY-×「0088」等の事業者識別番号による電気通信事業者を指定した発信(0088フリーコールなど以下に記載のものは除く)・ACR機能は停止して利用することをお勧めいたします。
・事業者識別番号の後に国内・携帯・国際(自動ダイヤル)等の本サービスでご利用可能な電話番号をダイヤルした場合、本サービスのご利用となりその通話料金が適用されます。
0037-6-0037-6- 着信課金サービス
0044-0044国際着信課金サービス
0066-0066国際国内着信課金サービス
0088-0088フリーコール
#ダイヤル#4桁の番号×着信短縮ダイヤル、クイックナンバー等
電話を受ける場合他社サービスの着信×1XYの3桁番号サービスを使った着信コレクトコール、話中調べ、空いたらお知らせ159等での着信
他社の着信者課金サービスの着信電話としての設定・登録
※上記に記載されていない場合でも使えない場合があります。ご不明な点はお問い合わせください。

【別表2】ご利用いただけない機能・サービス

機能・サービス注意事項・備考
通信機能・サービスISDN現在INS64をご利用中の場合は以下の点にご注意願います。
・ 本サービスではISDNの機能はご利用いただけません。
・ 2ch利用はできません。1ch(1回線)での提供となります。
・ ISDN専用電話機やISDN専用端末はご利用いただけません。
・ DSU,TA(ターミナルアダプタ)を取り外してください。
・ ISDNのサブアドレス着信(相手先電話番号の後に「*」を付けてダイヤルする)等はご利用いただけません。
G4 FAX通信/スーパーG3 FAX通信G3 FAXは概ねご利用いただけます。
パケット通信
ユーザー間情報通知(UUI)
ノーリンギング通信サービス
(電気/ガス/水道等遠隔検針・制御)
これらのサービスをご利用中、もしくはご不明な場合はお客様ご自身でサービス提供者(ガス会社、警備会社等)へご連絡ください。利用の如何にかかわらず料金が発生する場合があります。
信号監視通信サービス(セキュリティサービス等)
トリオホン
でんわばん
ナンバーお知らせ136、空いたらお知らせ159
プッシュ回線の短縮ダイヤル機能短縮ダイヤル以外のプッシュホン機能はご利用いただけます。
マジックボックス・ボイスワープセレクト等
ボイスワープの一部機能KDDIの転送サービスでは無応答時転送、応答後転送機能はご利用いただけません。
電話機能付インターフォン(ドアフォン)電話の発着信は利用できなくなりますので、必要に応じて別の電話機をご用意ください。
電話番号に関する機能・サービス二重番号サービス
i・ナンバー
代表組み
ダイヤルイン
KDDI又は他社が提供する機能・サービスマイラインサービス
(マイライン・マイラインプラス)
番号ポータビリティをお申込みの場合、自動的に解約になります。
お申込み電話番号に付随する各種割引サービス定額料金が発生する場合がありますので、解約の手続きを行なってください。
※KDDIの電話利用規約・割引サービスについては自動的に解約となります。 ただし、だんぜんトークⅡ等の割引サービスにご加入の電話番号を本サービスに番号ポータビリティで切り替えた場合、当該番号を課金先とするKDDIカードの国際電話ご利用額に25%の割引を適用します。
トーキンダイヤル
※ 番号ポータビリティをお申込みの場合、NTT東日本・NTT西日本の付加サービス、割引サービス、フレッツ・ISDN、フレッツ・ADSLは自動的に解約となります。
※ Bフレッツの課金先電話番号となっている電話番号を番号ポータビリティされる場合は、NTT東日本・NTT西日本から発行されるBフレッツの請求は電話料金の請求とは別になります。
※ 上記に記載されていない場合でも使えない場合があります。ご不明な点はお問い合わせください。

個人情報の取扱について

当社が取得した個人情報の取扱については、以下に記載しております。
利用目的の達成に必要な範囲で個人情報を取り扱いさせていただくため、以下の事項を確認の上ご同意を頂けますようお願い申し上げます。

個人情報の利用目的

ご提供いただきました個人情報は、本人の同意がある場合、および個人情報保護法第23条第1項各号に該当する場合を除き、以下の目的に達成に必要な範囲で利用致します。

  • サービスに関する工事の施工、料金請求や収納業務のため。
  • サービスの変更及びサービスの休廃止の通知をお客様にお届けするため。
  • お客様に対してダイレクトメール、電子メール、定期訪問等により情報(商品案内など)をご提供するため。
  • 各種キャンペーン等のお知らせをお客様にお届けするため。
  • お客様から寄せられたご意見、ご要望にお応えするため。
  • お客様が当社からご購入いただいた商品のアフターサービス、メンテナンス、定期点検を行うため。
  • お客様の個人情報の集計、分析を行い、個人が識別、特定できないように加工した統計資料を作成し、新規サービスの開発等を行うため。

個人情報の第三者への提供

ご提供頂いた個人情報は、当社サービスの提供に際して協力会社が提供する製品・工事・サービスが必要となる場合に第三者へ提供することがあります。

提供の目的当社サービスの提供に伴う各種工事や関連サービスの手配を円滑に行うため。
提供する項目お名前、ご連絡先、ご住所、ご利用サービス内容、及び協力会社が利用目的の達成のために必要な最小限の項目
提供方法紙文書又は電子データにて(当社の規程に准じ、安全対策を講じます)
提供先となる組織当社の協力会社
- ハウスメーカー、auショップ、及び当社と共催でイベントを行う企業
- CNCIグループ各社

お客様の個人情報処理の外部委託

上記の利用目的の範囲において、個人情報の取扱の一部を外部業者へ委託することがあります。
(委託業者とは個人情報に関する契約を締結した上で委託します。)

個人情報の開示・訂正・削除等

お客様の利益保護のため、お客様のお申し出により当社に登録されている個人情報の開示請求および調査請求にお応えするとともに、調査の結果万一情報に誤りがあった場合は速やかに訂正又は削除いたします。

ご連絡先知多メディアスネットワーク株式会社 コンシューマ事業部
電話0120-23-7707(平日9:00~18:00 ※土日祝を除く)
メールprivacy@medias.co.jp

個人情報の記載

個人情報の記載は任意です。ただし、必要な項目の記載がない場合は、商品やサービスのご提供に支障をきたす場合がありますので予めご了承ください。

※上記以外の事項については、当社のホームページにある個人情報保護方針を御覧ください。
https://www.medias.co.jp/company/privacy/

知多メディアスネットワーク株式会社
個人情報保護管理者
取締役 大島 隆司
電話:0120-23-7707